2ntブログ
スポンサー広告 > ワールド・エレクション
エロゲ > ワールド・エレクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド・エレクション

ワールド・エレクション 応援バナー


タイトル:ワールド・エレクション
ブランド:Whirlpool
ジャンル:異世界混合ドタバタ学園選挙ADV
原画:水鏡まみず、てんまそ、市倉ロボ、Rけん、こもわた遙華(SD原画)
発売日:2016年2月26日発売予定
価格:10584円(税込)

ストーリー

光射さぬ闇の住人たちの世界・劫魔界ヘルメリウル。 生者なき機械文明・機械帝国マキナインスーラ。
静謐なる神と天使の国・天楽園ルイトゥセル。 獣人たちの楽園で原始の世界・大自然郷アシリ・ヤ・ワンヤーマ。
そして、我々人類が暮らす 人間界ガイア。
5つの世界が前触れもなく統合した “変革の日” からおよそ20年――
世界は統一され、世界政府のもと平和を手にしていた。
だからこれは、エピローグの物語。
変革をきっかけに特別な能力が発現した新人類・ネオス(neo’s)の一人である主人公は、
特区にある ヴァレロン国際学園 の学生として、意外でもなんでもない平々凡々とした毎日を送っていた。
そんな彼の前に舞い降りた隕石、改め謎の少女クルル。
「我が名は破壊神・クルル、この星に終わりを告げる者……のはず」
少女は記憶喪失で、ちょっとアレだった。
そんな出会いもありながら、学園では生徒会選挙の準備が進んでいた。
数奇な運命や小規模な事情から生徒会選挙に参戦することになった主人公と、相棒(?)の自称・破壊神 クルル。
学園の超有名人や超危険人物たちも主人公に続いて続々と立候補を表明したことで、
“学園史上最大最凶” と後に称される選挙戦が火蓋を切る。
エピローグはプロローグへと変遷する。
新しい物語の扉は、今を生きる少年少女の手によって開かれた――
「とりあえず、この星の滅ぼし方を一緒に考えて欲しいの」

キャラクター
ワールド・エレクション 応援バナー

クルル CV:沢澤砂羽
身長:160cm  出身:機械帝国マキナインスーラ(?)
主人公の部屋を破壊して突っ込んできた謎の少女。
記憶喪失で、唯一覚えていることが自分の名前と自身が破壊神ということだけ。
機械帝国の出身らしく、主人公のクラスに転入してくる。
生徒会選挙に立候補するため推薦人を探していた主人公に、推薦人として選挙に参加することを約束する。
その代わり、主人公に世界を滅ぼす方法を一緒に考えてほしいと提案する。
最近のマイブームは、森林破壊(裏庭の雑草抜き)と主人公とラーメン。

ワールド・エレクション 応援バナー

ソフィア=ユースティ CV:風音
身長:158cm  出身:劫魔界ヘルメリウル
ヴァレロン国際学園 2年生。 前・劫魔界大統領の姫。
魔王と呼ばれる父親から多くの才能を受け継ぎ、自在に能力を操る姿は父親を優に超え、真の天才と称される。
正式の名は ソフィア=テラ=フランマソル=サンダ=ヴァニム=アクリ=ユースティ。
能力はすべてチート級。 不死身の肉体。 四大元素をベースとした強力な魔法。 触れただけで力を奪い取る精力吸引。
そして全てを無に帰す劫魔界最凶の刃・ザルツエイン。
彼女の誕生がもう少し早ければ世界を劫魔界が統一していたかもしれないと囁かれている。
主人公が 1年の秋頃に留学生としてヴァレロン国際学園にやってくる。
初日から大暴れし主人公と対峙することになるが、 その一件で主人公のことを気に入る。

ワールド・エレクション 応援バナー

獅子堂 伊織 (ししどう いおり) CV:上原あおい
身長:157cm  出身:人間界ガイア
ヴァレロン国際学園 1年生。 主人公の義理の妹。
まじめで優等生。 しかし主人公には厳しく、しばしば毒舌を吐くことも。
ネオスとして覚醒しているが、能力は発現していない。
ぬいぐるみなどの可愛いものが大好きで、 主人公の側にいつもいるポン子を溺愛している。
生徒会選挙に主人公が立候補したことをきっかけに、選挙管理委員に入ることになる。

ワールド・エレクション 応援バナー

パーフィル CV:秋野花
身長:146cm  出身:天楽園ルイトゥセル
ヴァレロン国際学園 2年生で主人公のクラスメイト。 通称パフ。
大天使を目指して日々努力しているが、いつも暴走している。
天楽園ルイトゥセルの人々は基本的に空で暮らしているので 彼女のように地上で見ることは珍しい。
そのためか周りから浮いた存在となり、友達が少ない。
ソフィアを一方的にライバル視しているが、まったく相手にされていない。
趣味はテレビゲーム(特にRPG)。
その影響か、主人公を倒してレベルアップして大天使になってやると ちょっかいをかけてくる。

ワールド・エレクション 応援バナー

ァウラ=リィナンス CV:萌花ちょこ
身長:163cm  出身:大自然郷アシリ=ヤ=ワンヤーマ
ヴァレロン国際学園 2年生。 狼型の獣人。
ぶっきらぼうでケンカは強いが、意外と純情。
面倒見が良いため周りから慕われ、姉御扱いされている。
群れとしての意識が強く、敵味方がハッキリしている。
孤立気味のポン子を気にしているが、ポン子から怖がられているため落ち込んでいる。

サンプル画像などはバナーなどをクリックしていただくと見れます
アダルト商品なので18歳未満の方はご遠慮ください
げっちゅ屋特典:描き下ろしB2タペストリー+録り下ろしドラマCD「ネコになってもクルルを可愛がってほしいニャン」
★『ワールド・エレクション』

関連記事

管理者にだけ表示を許可する